Union activity 組合活動

新木場移転40周年記念行事 夏休み特別企画 さかなクン トークショー 新木場にいるギョギョな生き物たち

当組合メンバーの多くは、今から約40年前の1970年代後半に現在の江東区木場、冬木の周辺から新木場へ移転をして参りました。 そこで去る7月25日(水)新木場移転40周年記念行事「夏休み特別企画」として、東京海洋大学名誉博士である さかなクン を講師にお迎えし、『新木場にいるギョギョな生き物たち』と題してトークショーを開催致しました。

テレビでも人気のさかなクンのトークショーということで、会場には地元の企業の皆様をはじめ、多くのお子様たちにも多数参加して頂き、大変賑やかなイベントとなりました。

今回のトークイベントでは、新木場の貯木場にいる魚にまつわるクイズをイラストで出題。 素晴らしいイラストを描いて頂きながら、魚についての面白さを熱く話される内容に、「学び」「笑い」のあるあっという間の1時間でした。

今回のトークイベントを通じて、新木場の貯木場だけでなく、魚という生き物や生態系全体などについて再度意識を高めることにも繋がればと思います。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうギョざいました!